人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

朝からお腹いっぱい 一匹食堂

今朝妻と二人で塩釜の魚市場へ買出しに。

先日テレビで市場の近くに美味しい食堂があると紹介されていたので
買い物の帰りに寄ってみました。

食堂の名前は「一匹食堂」
魚市場の近くなので魚料理のメニューが豊富かと思ったら、
カキフライ定食があるくらいで、後はカツ丼、焼きうどん、肉野菜炒め
などがメイン。焼き魚やお刺身定食を期待していたんですが・・・

流石に朝食からカキフライやカツ丼を食べるほどの若い胃を
持ち合わせていなかったので^^;、今回の目的である
「あら汁」と目玉焼きとライスを。あら汁の魚はその時々によって
異なるようで、今日は「吉次(きんき)」でした。

朝からお腹いっぱい 一匹食堂_a0025476_8103688.jpg


出てきたあら汁はビック!
ライスも大盛りだし、一番軽いメニューの目玉焼きも2個入り
だったので、朝からお腹がいっぱいでした。
朝からヘビーな食事OK以外の人は昼以降に行くのがいいかも。

もちろん あら汁 は美味しかったです。

by yoshioshirai | 2006-04-01 08:12 | 食べ物・グルメ


<< 甲府なかなかやるじゃん!      遅すぎた永田辞職 >>