人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

ウォークマン NW-S706F レビュー2

ウォークマン NW-S706Fのレビューの続きです。
今回の最大のウリである「ノイズキャンセル(以下NC)」について。
私が今まで持っていたノイズリダクションヘッドフォンは「PHILIPS SBC-HN060」でした。
これはNC機能をONにすると音量がやや大きめに聞こえる程度で、NC機能は
ほとんど効果がありませんでした。なので、NC機能ってこんなもんなんだろうと
過小評価していましたが、今回のウォークマンは凄かった!

元々が遮蔽性の高い形状のヘッドフォンなので、NC機能OFFでも周りの音は
相当カットされますが、NC機能をONすると周囲の音はほとんど聞こえなくなります。
室内ではパソコンのファンや換気扇の音、屋外では車の騒音などもビックリ
するほど聞こえないのです(ゼロじゃないですが)。あまりの静けさに怖くなるほど・・・
ちなみに、最初はNC機能がOFFになっているのでご注意を。
またNC機能は付属のヘッドフォンじゃないと使えません。

NC機能を本体に内蔵させたために、ヘッドフォンのコードがすっきりしたのは大きい
ですね。またヘッドフォンを本体とは別に充電する必要も無くなったし。
欲を言えば、売りであるNC機能をON/OFFする為の専用ボタンが欲しかったかな。

by yoshioshirai | 2006-10-31 19:45 | 音楽


<< 続・呼び名で分かる:「人体」編...      ボンドの最有力候補はユアンだった? >>