人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 04日

「x-Pict Story」でデジカメ写真をビデオクリップに

ソニースタイル、スゴ録搭載の「x-Pict Story」体験ソフトを公開

  「x-Pict Story」は、デジタルスチルカメラなどで撮影した写真を、簡単な操作で、
  音楽とエフェクト(映像処理による効果)のついたビデオクリップのようなフォト作品 
  として、自動生成するアプリケーションです。できあがった作品は、DVDに焼くなど
  して、知人・友人と楽しむことができます」

ということで、私も体験版をダウンロードして試してみました。
使い方はカンタンです。プログラムを立ち上げた画面の指示に従って、自分で
撮影したデジカメの画像が入っているフォルダーをドラッグ&ドロップするだけ。
後は自分の好みでポップス、ロック、ラテンなどのBGMを選択すると、自動的に
スライドショーが開始されます。このBGMの選択により、スライドのイフェクト
などが変わってきます。体験版では約1分くらいのショーが流れた後、もう一度
見るか、動画で保存するかなどの選択肢が出てきます。

このソフトを使うと、撮影したけどもう古くてあまり見なくなったデジカメ写真も
新鮮な気持ちで見直すことが出来ますよ。とにかくお手軽で楽しいです。

このブログでも動画に対応していれば良いんだけどな

by yoshioshirai | 2006-11-04 07:13 | パソコン


<< 歯医者に行って来ました      ウォークマン NW-S706F... >>