人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

クラシック音楽もいいよね

「のだめカンタービレ」の影響では無いですが、私のような俗っぽい人間でも
クラシック音楽は好きです。(大して詳しくはないですが)

高校生の時、グリークラブ(所謂合唱部)に入っていた影響か、特にオペラ
などの合唱パートが入っているものが好きなのです。

それにしても、京都、お寺、絵画、クラシック音楽などは、学生時代には
あまりその良さが分からなかったけど、年を取るとその良さがしみじみと
分かってきますね。修学旅行で「京都・奈良」だったけど、その当時は
「あ~あ、また京都かよ(中学時も京都だったので)」って感じでしたが、
今なら「おおっ京都 行きて~!」ってなりますものね。

by yoshioshirai | 2006-11-13 23:05 | 音楽


<< PSP「みんなの地図2」      ゴールデンエイジの思い出 >>