人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

年末年始のテレビ番組で

年末年始に放送されたテレビ番組で気に入ったものは

 ・怒りおやじ3  クリームシチューの有田の回。薀蓄王上田の頭の良さに隠れ勝ち
            ですが、有田の人間の心理を把握する頭の良さには感服しました。
            ちゃらんぽらんな人かと思っていましたが、りっぱなリーダーになれると
            思うし、凄い心理カウンセラーになれますよ、彼なら

 ・タモリのHISTORY-X
            武田信玄はビビリだった?、宮本武蔵は卑怯者だった?、大奥
            の秘密。そして一番面白かったのは聖徳太子は居なかった?
            厩戸皇子を死後神格化する為に、いろいろな伝説を作り上げて
            聖徳太子としたという内容。最近の歴史の教科書では、我々が
            聖徳太子と信じて疑わなかったあの肖像画も、厩戸皇子として
            説明しているようです。まさに歴史も生きている!

 ・爆笑音楽教室~バッハGO!GO!
            ピストン西沢の音楽に対する豊富な無駄知識と毒舌が最高!
            またビビる大木いじりが面白かった。

初めての番組であるHISTORY-Xを除けば、怒りのおやじ、爆笑音楽教室などは
普段宮城では放送されていない(と思います)ので、こんなに面白い番組が存在
することを今まで知らなかったかと思うと残念! これからは要チェックだ!

by yoshioshirai | 2007-01-08 16:41 | テレビ・ドラマ


<< なかなかキツイ仕事初めでした      4th MEDIA 感想1 >>