人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

バルセロナ対レアル クラシコ感想

いや~面白い試合でした。

ルートとメッシがキレキレ。特にメッシの活躍は素晴らしかった。
とうとうカンプノウでバルサがレアルに負けるのか!?というギリギリの場面で
同点のハットトリックを決めたメッシの動きは凄かった。
それにしてもレアルの守備はメッシをフリーにし過ぎだよな^^;
前半の2得点の時だって、本当にドフリーなんだもの。

また前半のバルサの攻撃は凄かった。エトーとロナウジーニョの狭い所を
ワンツーで攻め込むシーンは圧巻。みんなボールを持つと、ちゃんと勝負に行き、
仲間を信じてパスを出し、仲間を信じてパスが出そうなところに走りこみ、パスを
繋げて攻撃するところは、正直羨ましかった。今のレッズに欠けているところだと
思う。かなり同じメンバーで試合に臨んでいるにも関わらず、連携が不足して
いるんだよな~

レアルは勝てるチャンスだったのに、なんだか積極性の無い試合運びで引き分け
に持ち込まれてしまった。あれだけファールを貰って、バルサにボディブローを
食らわしていたグティを交替してしまったのがいけなかったんじゃないかな。

by yoshioshirai | 2007-03-11 09:59 | サッカー


<< 久しぶりにバス通勤      今日はサッカーのある生活だ >>