人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

日本がもっと強くなるには・・・

昨晩はミランに少し本気にさせることが出来、かすかな手応えを感じましたが、
レッズとミランの差はまだまだ大きい事を実感させられました。

そこで、今後レッズ及び日本代表が強くなるにはどうすればいいか考えてみます。

 ・ミラン戦のような、欧州&南米の強豪チームと真剣勝負出来る場を増やす。
   ⇒ ナビスコ杯優勝チームと南米スダメリカーナ杯優勝チームが対決
      出来るようになるのはいいことですね。
 
 ・といっても簡単にはガチンコ勝負の場を増やす事は出来ないと思うので、
  何が何でもACLでは優勝する。 
 
 ・その為には、Jリーグの日程等でACLの日程を考慮し、日程調整などで
  サポートを行う。
 
 ・クラブチーム単位で積極的に海外遠征する。
  ああ、1年くらいどこか欧州リーグに加入させてくれないかな。
  リーガで1年闘えたら面白いよな。一体何位になれるだろう。

by yoshioshirai | 2007-12-14 20:53 | サッカー


<< 「蒼い瞳とニュアージュ」 松岡...      ミラン戦を記録に残そう >>