人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

塩釜魚市場に行ってきました

今朝 塩釜の魚市場に行ってきました。
普段土曜日の早朝に行くときとは雰囲気も変わり、すっかりお正月風に。
正月の食材を求める人で賑わっていました。

昨日食べたあんこうが恋しくて探しましたが、一匹3000円。周りの皮ははがされて
いましたが、それ以外は丸ごとだったので、妻が調理しにくいだろうと思ったのと
二人で1匹は食べきれないだろうと判断し、購入は思い止まりました。

結局購入したのはブリ半身(好きだね俺も)3200円、ホタテ貝5枚900円です。
ホタテ貝は焼いて醤油をたらして、ブリはお刺身や塩焼き・照り焼きで。

本当はマグロも食べたいんだけど、ここで買ったマグロには当りに出会った記憶
が無くて・・・中落ち1パック500円はまあまあだけど、刺身用のさくはイマイチ。
スーパーで買ったトロびんちょうの方が美味しいし。なんでだろ?

by yoshioshirai | 2007-12-28 11:46 | 食べ物・グルメ


<< 特別寄稿 「アマゾンと私」 っ...      あんこう鍋 美味しかった >>