人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

昔のパチンコは良かった! 西陣エレックスサンダーバード

ということで、私が昔一番好きだったパチンコ台を、その盤面のデザインを記憶に
調べてみると、ありました 「西陣エレックスサンダーバード」
昔のパチンコは良かった! 西陣エレックスサンダーバード_a0025476_16481378.jpg

写真で見るだけでもすごく、懐かしいです。懐かしいなあ~
これはいわゆる権利物。中央上部の左右にあるひし形の穴から玉が入ると、真ん中
の通路を通って、中央のチャッカーに入ると成功です。成功すると、チャッカーの下の
チューリップに玉が入るようになり、入ると普段は閉じている中央下部の入り口が開き
玉が出る仕組みになっています。

あのひし形の窓から玉が入るときの、なんだかヌルっとした不思議な感覚がたまらな
かった。調子が良い時には、100円か200円で成功し、小箱一箱くらいは出ました。

運が悪いと、普段なら有り得ない「2連続でひし形の窓から玉が入ったり」、チャッカーに
直接玉が入ったりして権利を失ってしまうのでスリルがあったなあ・・・

あの頃のパチンコは楽しかった。100円でも勝機があった。困ったときには、100円
以下の小銭を集めて店員に100円に交換してもらい挑戦したせこい思いでもありました。

またM野君と一緒にやりたいなあ・・・

by yoshioshirai | 2008-01-26 16:47


<< 私のモバイル遍歴は・・・修正!      昔のパチンコは良かったなあ >>