人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

SANYO デジタルボイスレコーダー「xacti」 ICR-PS285RM

SANYO デジタルボイスレコーダー「xacti」 (グレー) ICR-PS285RM(H)
/ 三洋電機









バードウォッチング時に野鳥の鳴き声を録音する目的で購入してしまいました。
お小遣い前で資金も底を尽きていたので、読まなくなった本、もう遊ばないゲームを
売りさばきなんとか資金を2万円確保。

機種選定は以下の条件で
 ・予算は2万円前後
 ・PCM録音出来るといいな
 ・旅行にも持って行きたいので軽量な機種

候補は
 ・ZOOM Handy Recorder H2
  ⇒形がマイクロフォンみたいでカッコイイ。かなり惹かれました。
   ただ電池が4時間程度しか持たないので却下。旅行中困りそうだったから。
 ・オリンパス Voice-Trek DS-50
  ⇒これが一番最後まで悩みました。
   ローカットフィルター、ノイズキャンセル機能、マイクが取り外せて専用リモコンに
   接続する事ができるのが非常に高ポイントでした。
   最後はPCM録音出来ないという点でXactiに決定。今でも未だ悩んでたりして^^;

使うかどうかは分かりませんが、PCM録音できた方が後々何かに使えそう。
エネループで繰り返し充電可能というのが決定の理由。
今後のバードウォッチングが楽しみです。

by yoshioshirai | 2008-03-23 19:14 | AV機器


<< 2008.03.23 緑地公園...      最近首肩の凝りが激しいのは・・・ >>