人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

帰りも少し心配でした 沖縄旅行番外編

昨日 那覇から仙台へ帰るとき 那覇空港でのANAのアナウンス

   仙台方面は深い霧の為 羽田空港へ着陸する可能性もあります・・・

何! 日本全国天気が良いんじゃなかったの?!
それもGWの真っ只中で東京に着陸されても新幹線は満員だし どうやって帰れば・・・
何とか仙台空港に着陸してくれ~!

と思いましたが、仙台に近づくにつれ、飛行機の窓から眺める景色に異変が・・・
明らかに普通の雲とは異なる厚い白い霧が海岸から海にかけてかかっています。
雲だと少しは起伏があったり、ところどころ切れ目があったりするのですが、
この濃霧はどこまでも平坦で切れ間がありません。

これなら着陸出来なくても仕方ない・・・ とまで覚悟しました。

機長のアナウンスでは 「何度かチャレンジしてみます」

どこに空港があるのか全く予想できないまま、機体は高度を低くし、厚い霧の中へ・・・

  本当に大丈夫なの?

と思いました。 ようやく霧の中を脱し、視界が見えてくると直ぐ下には滑走路。
無事着陸することが出来ました。 
やっぱりパイロットは凄いですね。

by yoshioshirai | 2008-05-04 09:26 | 沖縄


<< 旅行の疲れが・・・      先程沖縄旅行から帰ってきました >>