人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

沖縄本島でもバードウォッチング

那覇でも沢山の鳥を見かけました。

中でも驚いたのが、大きな道路脇の歩道の小さな低い茂みにメジロが居た事。
こちらではまだ一度もお目にかかっていません。

そのことをTさん奥さんに伝えると
  「そうそう、沖縄ではおかしいくらいふつーにメジロがいるんですよ」

バードウォッチャーにとっても沖縄は良い場所のようです。
返す返すも残念だったのは、デジタル一眼レフのレンズを標準レンズしか持って行かなかった
事です。望遠レンズを持ってれば、もっと多くの鳥の写真をアップで撮影できたのに・・・

今度はバードウォッチング目当てで沖縄に行きたいな

by yoshioshirai | 2008-05-10 11:47 | バードウォッチング


<< 福田と中国とそしてパンダ      宮古島でもバードウォッチング >>