人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

福田と中国とそしてパンダ

パンダ有償貸与「疑問は少数派」 福田首相が中国のテレビに

上野にパンダ、半数以上が「反対」 都庁などに抗議相次ぐ

1つ目の記事の福田のコメント
  「メディアの一部でいろんなことを言う人がいるが、これはごくごく少数派。
  ほとんどはかわいいパンダを見たいと思っており、手放しで喜んでいる」と強調した。

いかに福田が民意を把握していないか・・・

2つ目の記事
  リンリンの死んだタイミングが良すぎることが不可解だ」と話す。
私もこの点が不可解で・・・どうみてもタイミング良過ぎるし

日本の得たものがパンダのレンタルのみ? ピンポンで友好外交?
どうみてもおかしい。マイナス大き過ぎ。

それにしても今朝の日テレ ウェークに出演していた中国人有識者はひどかった・・・

  胡錦涛は料理人じゃないんだから餃子の話ばかりするな
  ごちゃごちゃ言うな
  オリンピックが終わるまで待って・・・
  中国は途上国だから・・・ オリンピック開催、有人ロケット打ち上げ、名目GDP世界2位
    で途上国ですか・・・途上国だったり、先進国だったり都合良過ぎない?

by yoshioshirai | 2008-05-10 15:50 | 感じた事


<< 宮古島 2日目 島内ドライブ ...      沖縄本島でもバードウォッチング >>