人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

ゲーム PSP 「ニッポンのあそこで」

ニッポンのあそこで
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント






地理好きな私には最初はとても面白かったです。
日本全国の各スポットが魚と変化し、地図の上を泳いでいます。プレイヤーはその魚を
釣り上げる事で、そのスポットが地図上に表示されるようになっていきます。釣りは
ルーレットになっており、魚の体力を奪うためのマスを目押して止めます。

ゲームは延々と釣りをするだけなのです。与えられたミッションのターゲットとなる魚を
ひたすら釣るだけ・・・ご当地ファッションなどを集めて、キャラクターに着せるなどの
お遊び要素はありますが、それはあくまでもオマケ程度。気が短い私には、ひたすら
釣り釣り釣りでは我慢出来なくなってきました。

またローディングが地味に長い。ちょっとショップに行ったり、調査進捗を調べたりする
度にローディングで待たされます。これがボディブローのように効いてきます。

釣り以外の要素でも魚をゲットできたり、ローディングを半分にするだけで、もっと
良いソフトになったと思います。勿体無いなあ・・・

by yoshioshirai | 2008-05-12 20:35 | ゲーム


<< 先週末のバードウォッチングでは      映画「蟲師」 途中脱落・・・ >>