人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編

たまには動物園に行ってみよう~!ということで、初めて仙台の八木山動物園
に行ってきました。仙台駅からバスで約25分。入園料は400円
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_19255392.jpg


まずはラマ  案外凛々しい顔立ちをしています。
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_19265990.jpg


次はインドゾウ  予想以上に睫毛が長く可愛い眼です
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_19275287.jpg


百獣の王ライオンには小さな動物園は燃えるものがないのでしょう。肉球がラブリー
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_19285536.jpg


ローランドゴリラは最初飼育部屋で観ることが出来ました。
非常に崇高な人に出会ったようで、思わず感動してしまいました。
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_1929946.jpg


サイは思った以上にカッコウ良かったです。
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_19292096.jpg


カバは凄い勢いでお食事中。大きな口とキバは迫力ありました。
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_1930295.jpg


ホッキョクグマ 残念ながらプールに飛び込むシーンは見られませんでした。
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_19304348.jpg


キリンの長い舌
仙台八木山動物園に行ってきました  大型動物編_a0025476_1931161.jpg


それほど期待していなかった八木山動物園ですが、子供の頃から行った事のある
動物園の中で一番感動してしまいました。動物の種類も多く、綺麗に整備されており、
屋内の飼育部屋でエサをあげたり健康診断をしているところを見せてくれたり。
正直昨年行った旭山動物園よりも良かったです。マスコミでの取り上げ方に惑わされず
もう一度身近の動物園に注目することが必要ですね。これで400円は安すぎると
思いましたので、帰る前に入り口付近にあったWWF募金箱に少しだけ募金させて
頂きました。  楽しかった~

by yoshioshirai | 2008-11-14 19:28 | 旅行


<< ヤバイ程ハマるゲーム PS3 ...      最近の旅行雑誌は・・・ >>