人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

昨日は疲れました・・・

昨日は本当に疲れました・・・

展示会の為に幕張メッセに行きました。帰りの新幹線に間に合うように少し早めに
会場を出たのですが、来たときの青空とは打って変わり、暴風と雨。慌てて
ペデストリアンデッキで傘を差したときに、強風で飛ばされないように気を使った事で
注意がそれた所為か、滑って転んでしまいました。

なんとか海浜幕張駅に着くと、強風で京葉線で運転見合わせ・・・
ホームは展示会帰りの人達で溢れかえっており、新幹線に余裕があったはずが
刻々と時間が迫ってきます。1時間前に出るはずの電車がようやく再開。

何とか乗り込みましたが、これほどの満員電車は学生時代以来。最近は車通勤で
満員電車とは無縁の世界だったので、かなり腰にダメージが。

電車再開の時でもまだ新幹線にはそこそこ余裕のはずだったのですが、東京駅に
近付くつれて、何度も信号待ちが入り、心臓はバクバク。

結局東京駅に着いたのは、新幹線時間の6分前。ところが京葉線ホームはご存知
の通り、新幹線ホームまでの距離が長い。地下深い上に、直線も長い長い。
あまりの混雑の為、動く歩道やエスカレーターを使っていては乗るまでに時間が
掛かる為間に合わないのは目に見えています。そこで、全て自分の足に頼ることに。

ただ、日頃の運転不足、体重過多、展示会で11時から4時過ぎまで休まずに歩いた
疲労で、もう走ることさえ出来ず、半ば諦めながらも早足で新幹線ホームへ。
これが金曜日で無ければ、新幹線を遅らせればいいのですが、金曜日の晩は
ほぼ満席が予想される為、その決断は出来ません。

ナントカ新幹線改札口を通り抜け、エスカレーターを上り始めると、発車のベルが・・・
最後の力を振り絞って右側を駆け上り、新幹線に乗り込んだのはベルが鳴り止んで
ドアが閉まる直前。乗れたのは良かったけど、あまりの疲労と溢れ出す汗で、残り
HPはゼロ。腰の調子も最悪・・・ 本当に疲れました。

by yoshioshirai | 2008-12-06 08:03 | 感じた事


<< ベガルタ仙台 入れ替え戦出場お...      早いもので師走です >>