人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

小川の庄 縄文おやきを購入してみました

テレビで「小川の庄 縄文おやき」が紹介されていたのでネット購入。
番組直後に縄文おやきHPを訪問したら、アクセスが集中したのかアクセス出来ませんでした。
きっとみんな考えることは同じなんですね。

購入したのは、卯の花、きんぴら、野沢菜、かぼちゃ、あずき。
写真は左:かぼちゃ、右:野沢菜です。他にもきんぴらも食べてみました。
小川の庄 縄文おやきを購入してみました_a0025476_1835766.jpg

肝心の味は・・・うーん・・・
決してまずくはありません。周りの生地の部分はもちもちして美味しいのですが、
中のきんぴらや野沢菜の味付けが私にはちょっと合わない感じがします。
私も濃い味付けは好きなんですが、醤油の味が濃いしょっぱさというよりも塩味のきつい
しおっぱさで、普段食べるきんぴらとは違っており、合わなく感じるのかも。

また予想以上にボリュームがあり、大食漢の私でも2個でおなか一杯になります。
最後の期待は甘いタイプのあずき。これが合わなかったら、次に購入することはないかな。

by yoshioshirai | 2009-05-17 18:04 | 食べ物・グルメ


<< 「体温を上げると健康になる」      今でも良く聴くTears fo... >>