人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 21日

h2210 導入日記8 ソフトウェア編2

注文していた
iPAQ Soft Collection Selection CD-ROM スターター・パック Vol.2
が漸く到着しました。

このソフトの為に、CFメモリーも512MBのものを新調して準備しました。

◎Decuma Japanese 2.0 日本語入力支援
  デフォルトで入っていた手書き入力よりは使いやすいです。認識率も高そうだし。
  誤認識した場合の変換候補を選ぶシステムも面白いですね。またマイシンボル
  システムでシンボルに登録したフレーズが簡単に変換出来て便利です。

◎さいすけ2003
  デフォルトで入っているスケジューラーでは月、週での予定の内容を見る事が
  出来ませんでした(入力されている箇所は色が変わって見えるだけ)。
  さいすけではこれを確認することが出来るので、なかなか便利です。
  もちろん母艦のアウトルックとの同期は可能ですので、さいすけへの移行には
  問題はありません。

◎Supper Mapple Digital Ver.4DL 広域日本
  同梱のPocket Mappleと組み合わせて、h2210でも地図を活用することが
  出来ます。母艦で旅行の計画を立てて、必要な領域の地図のみPDAにインスト
  ールして使えるのでいいですよ。

◎JRトラベルナビゲータ
  出発地と目的地を入力するだけで最適ルートを検索できるソフトです。JRと
  ありますが、航空機や私鉄も収録されています。また到着時刻を指定した
  検索や、時刻表の確認も出来るのでとても便利。ユーザー登録後は1ヶ月
  最新データのダウンロードが可能です。

旅行や出張用にSupper MappleとJRトラベルナビゲータが目的で購入しましたが
3675円でこのボリュームは大満足です。買って良かった(^o^)丿

by yoshioshirai | 2004-08-21 07:09 | パソコン


<< 「鎌倉ものがたり」21巻購入      柔道鈴木、塚田金メダル獲得 >>