人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

ダイキン 加湿空気清浄機『うるおい光クリエール』 漸く届く 2

ダイキン うるおい光クリエールの続報を。

使用前の準備としてプリーツフィルターを取り付ける必要があります。
これを取り付けるために前面パネルやら何やらを幾つか取り外す必要があり、
まずはここで今後のメンテナンスの面倒さが若干ですがしのばれます・・・

また取扱説明書も、使い方に関する内容よりも、メンテナンスに関する記述の方に
力が入れられているような気もします。逆に潔いのかも^^;
ここで二度目のメンテナンスへの面倒臭さが追加されます。 ゴメン>妻

さて使用感ですが

 音   「しずか」に設定しているとほとんど気になりません。
 加湿  この機種を選んだのは、「加湿機能」があるからです。
      給水容器は前面パネルの後ろにはめ込む形で、薄くて大きいです。
      普通の台所では蛇口からシンクの底までの距離が短く、給水できないかも。
      我が家ではお風呂場で給水することになりそうです。
      加湿は比較的マイルドかも。パワフル設定にしても、傍に置いた湿度計では
      50%前後。55~60%くらいまで上げたかったんですけど、無理でした。
      感度を調整して再挑戦してみます。

 動作  普段は静かに動作していますが、近くで埃を立てたり、料理が始まると
      センサーが赤くなってゴーっと働き始めます。またオナラをしても
      しっかりと大活躍するので、少々恥ずかしいです(ごまかせないのだ)。
      アメトーーク家電芸人で言っていたことは本当だったのね。

by yoshioshirai | 2009-11-03 19:41


<< 鳩山首相「ポカをしてしまった」      「一体どこからこんなに大量のホ... >>